オークニズム

はてなブログでのカスタマイズやブログ運営ノウハウをメインに、オークニが気になったモノ、コトをシェアするブログ。

オークニズム

オークニのイズム満載ブログカスタマイズ

逆インスタ映え?木下優樹菜から渡辺直美も使い出した「#インスタ萎え」とは?

f:id:a24o92:20180108052922p:plain

 2017年、SNS業界はまさにインスタグラム一色でしたね。テレビでも何かと「インスタ映え」というワードが飛び交い、あれよあえよと流行語大賞までなっちゃいました!

この流れは2018年も間違いなく続くでしょう。
ただ、そんなインスタグラムのハッシュタグにて、2018年開始早々から新たな流行の兆しが垣間見えました。

今回はそんな「流行かも?」を一足お先にご紹介致します^^

逆インスタ映え?木下優樹菜からの渡辺直美まで使い出した#インスタ萎えとは?

2018年の1月3日、木下優樹菜が休暇で訪れていたシンガポールからインスタグラムへ投稿した1枚の画像。

家族での休暇ということで、そこには夫のフジモンとのツーショットが写っていますが、なにやらそこで使用されたハッシュタグがきっかけとなっております。

 いやー、素敵なロケーションと木下優樹菜の眩しい笑顔、そして美しい水着姿。。。
そしてハッシュタグにご注目ください。

「#旦那がインスタ映えの」
「#邪魔をする」
#インスタ萎え

惜しい!!

完全にインスタ映えしそうな状況にも関わらず、フジモンが入り込んだせいで台無しじゃん!😂
という状況を「#インスタ萎え」という言葉で見事に表現しておりますw

 この投稿に対するコメントのほとんども、

「インスタ萎えは草」
「インスタ萎え😂😂😂😂」
「インスタ映えより、インスタ萎えのが好き❗」
「今日テレビでやってましたよ!!笑 インスタ萎え笑笑笑」

と、水着姿を絶賛するコメントより「#インスタ萎え」に注目がいってる様子w

さらにもう一枚。

こちらも、フジモンさえいなければ感満載w
コメント欄も同じく、「インスタ萎えはクソ笑う」「インスタ”萎え” 😂😂😂😂😂」「インスタ萎えばりおもろい(笑)つかう(笑)」と、みんなインスタ萎えに夢中w

 

さらにそこから、1月6日に今度は渡辺直美のインスタグラムにて、、、

やばwwwww
「好きな人に絶対見られたくない写真ナンバー1,2」と共に添えられたのは、「#インスタ萎え

案の定こちらのコメント欄でも「インスタ萎え!マジ天才!!」「#インスタ萎え ◀️流行りそう(^ω^)」「インスタ萎え最高です😂💓」といったコメントが大量に寄せられています!

インスタ映えという壮大なフリからのインスタ萎え

これは…流行りそうな予感ムンムンですね。実際に、木下優樹菜の投稿以降、一気に一般人からの「#インスタ萎え」投稿が増えており、現時点で4,000以上の投稿がされております。

今までの映える、フォトジェニックな写真こそが正義!という風潮に多くのユーザーがそろそろ疲れてきたはず。そんな中、このタイミングで現れた「#インスタ萎え」。今後の動向が楽しみですねっ!😂

- 特に人気のカスタマイズ -