オークニズム

はてなブログでのカスタマイズやブログ運営ノウハウをメインに、オークニが気になったモノ、コトをシェアするブログ。

オークニズム

オークニのイズム満載ブログカスタマイズ

ぴよたそのイラスト可愛すぎない?勢いでアイコンまで変えてしまった

f:id:a24o92:20180122225514p:plain

このブログは前まで😂 ←この絵文字をプロフィールのアイコンにしていました。特に何の理由もなく、僕が個人的に一番気に入っている絵文字ってだけでしたw

特に何のこだわりもないので、思い入れもなくそろそろ飽きてきたなーって思っていた今日このごろ、めちゃくちゃ可愛いイラストを発見。

これは使うしか。。。!

ということで、そのついでに皆さんにもご紹介しておこうと思います。(と言っても、すでにかなり有名かと思うので知ってる人も多いハズ!)

見るだけでも楽しい無料イラスト素材サイト

それがぴよたそというサイトです。

あれ、この響き。。。なんか聞き覚えありますよね?
そうです、かの有名なぱくたその姉妹サイトなんです。

「ぱくたそ」といえばWebに携わる人間ならもはや知らない人がいないんじゃないかってくらい有名なフリー素材サイトですよね!

僕もかれこれ5年以上前からお世話になっておりましたm(_ _)m

そんな「ぱくたそ」から派生して、実は2014年から運営されていた?!イラスト特化型のフリー素材サイトが「ぴよたそ」です。

正直、僕も最近知りましたw

ぴよたその認知度はまだまだ低い?

ぱくたそのFacebookのいいね数が9,000超えなのに対して、ぴよたその方は400ほど。ぱくたそに比べてわずか4%ほどしかないですね。

Googleのインデックス数を比べても、ぱくたそは163万件のヒットがあるのに対して、ぴよたそは3.7万件ほど。こちらは2%ほどしかありませんね。

たしかに、実際にネット上でブログやメディアの徘徊をしていても、なかなかぴよたその素材を使っているサイトを見る機会がないです。

ということは。。。チャンスですね!
まだまだ露出が少ない今のうちに、あなたのブログにも活用してみてどうでしょうか?!

ぴよたそオリジナルだけでなく、提供素材もイケてる

ぴよたそというサイト名ですが、そのドメインは

https://hiyokoyarou.com/

ひよこ野郎ですw

ちょっとおもろいんですが、そこからも分かるようにメインはひよこのイラストです。それだけでもすでに激かわです!

メインのひよこ

f:id:a24o92:20180122234023p:plain

f:id:a24o92:20180122235856p:plain

時事ネタもしっかりカバー

f:id:a24o92:20180123000639p:plain

f:id:a24o92:20180123000700p:plain

GIF画像もあるよ

f:id:a24o92:20180122233459g:plain

SNS系のアイコンもあるよ

f:id:a24o92:20180122234622p:plain

f:id:a24o92:20180122234648p:plain

f:id:a24o92:20180122234703p:plain

f:id:a24o92:20180122234717p:plain

それ以外にも、提供素材なるものが

f:id:a24o92:20180123001542j:plain

これがすごい!

同一作者だけならどうしてもワンパターンになりがちなイラストも、こうして提供素材を設けることで、いろんなデザイナーさんのテイストが楽しめるのだ!

ちなみにわたしが現在プロフィールで使わせてもらっているイラストも、この提供素材の中にあった!

まとめ

今回はぱくたそという超絶有名なフリー素材サイトの姉妹サイトであるにも関わらず、そんなに大々的にプロモーションもしておらず案外地味に運営されているぴよたそをご紹介。

とはいっても、そこに並べられている素材はまさに「見るだけでも楽しい」イラストのオンパレード。あなたのブログのアクセントに使ってみてはいかがでしょうか?!

- 特に人気のカスタマイズ -